« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年8月 8日 (水)

改革派知事の時代で原稿を書いています

改革派知事の時代のことを、6月から原稿に書いています。

1998年の地域から変わる日本推進会議から2007年の改革派知事たちの退場までの流れを書いています。

昨日、87日に最後まで一通りの原稿ができました。

1日で2千字から5千字のペースで書き進め、2度ほどの休憩をはさみつつ進行して、原稿用紙にして240枚ぐらいの分量になりました。

これからもう一度、全文を読みとおして、記述に統一感をもたせるようにしてみます。

その前に、構成を含めて読みづらいような気がする部分をどう補えるのか考えることが必要ですね。

つくづく、小説やドキュメンタリーを読ませるように書く力はすごいと思います。

僕の役割は改革派知事の記録を残すことに徹して、記録を素材に物語をさらにつむいでいただけることを期待します。

まだ、どこでどのような形で発表するかは決めていませんが、今年のうちには形にしたいと願っています。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »